札幌は例年より雪が多いみたいだ。


フル装備で行かないと、ちょっとやばいかも。


手袋とネックウオーマーを買うだけ。

準備万端。


2/6、水曜の透析が終わってから出発。

成田~jetstarで。


金曜に帰って来て2/9土曜日に透析。


そして日曜はテニスの練習。


お土産は何にしよう?


テニス仲間、旅行とか、何処かへ行って来ると皆、お土産を買って来てくれる。


昨日は帰省した仲間から広島土産を頂く。毎週、何かしらかのお菓子をコートで食べている。


昨日の土曜日の練習は14名参加。


午後からの練習なので太陽が低くて最悪。


南に向かってのコートはサーブのトスも眩しくて厄介。


スマッシュなんてとても出来る状態ではない。サングラス掛けても駄目。


三試合やって全敗だった。


明日からは今年の透析第二週目。


又あっという間に一年が過ぎて行くのだろう。

つつがなく?無事に?


札幌の旅が終わったら新潟から羽越本線で秋田へ、そして五能線を北上する予定。


まだ時刻表は見ていない。


見てしまったらすぐにでも行きたくなるから(笑)


春になってからかな?


その前にお江戸か?