こんばんわ〜

本日は引続きDIYの為ホームセンターへ⚒
で、、、

なんの気なしに、ペットショップコーナーの
水槽へするする、、、

‼️ガーン‼️


アメリカザリガニ🇺🇸

5000円⁉️⁉️

500.0円の間違いでは?
もう一度、確認?

あっ、5円?照れ
あ〜
ん?
いち〜、じゅう〜、ひゃく〜、
やはり、5,000円‼️
明日からザリガニ釣りに行こう🎣🦐

本日のメダ活✨
は、、、
お昼の本業の商談中パートナーさんから
珍しく電話、、、

何事かと思い、商談中に関わらず
出てみると、、、

「今日、ハウス行きましたか⁉️⁉️⁉️💦💦」
朝、餌あげにいきましたよー!
「昼に行くとハウス、蒸し風呂になってて
小さい水槽のメダカ全滅してます💦💦💦
取り敢えず、そのまま置いとくんで、、、」
おいとくんかぁーい!、、、、

にしても、、、
えぇ〜💦😭💦😭
商談後、水換え行こうと思ってたのにぃー💦
小さい水槽全滅⁉️⁉️⁉️
あれもこれも⁉️⁉️⁉️
えぇー‼️‼️‼️

噂の過昇温💦💦💦

しまったぁーーー💦💦💦
お先真っ暗で、急いでハウスへ向い
ドキドキしながら、ハウスへ。

100均のプラ船大きいヤツの2水槽
琥珀ラメさん4名
紅白ラメさん4名が、、、🌟に、、、
水槽内のエビさんも合計4匹🌟に、、、。
針子さんも、数十匹、🌟に、、、。

ただ、電話の様子からもっと悲惨な状況を
想像しましたが、そこまでは酷く無かった💦

nv13以上の水槽は
問題なかったので、やはり水量の小さい水槽で
蒸発で水量の減った2水槽の水温が上がり過ぎた
事が原因かと、、、。
にしても、朝から気をつけておれば
防げた事故なので、今後はハウス内は
nv13以上にし、水量のチェックは朝マストです。

あたふたし過ぎて
ハウス内も、ゴチャゴチャなので
明日片付けよう✨

にしても、防げた事故なので
本当に悲しいです😢

水量と温度は本当に気を付けます。
🌟になった、みんなごめんね🙏



つづく、、、