こんばんわ〜✨

明日は四国へ出張なのにこんな時間に更新💦
次男の寝かせつけで、爆睡してしもたー💦
明日は車の都合で、初めて軽四自動車で
四国まで運転🚗 ガソリン足りんかな?
また、結果報告します!

本日は、我が家のアイドル(ファンは私だけ🤣)
【キンクマハムスター】のコトちゃんの紹介です


ハムスターは可愛いですね^ ^飼いやすいですし。



人懐っこいし^ ^
一度だけ、カゴから脱走した事があり
お風呂場に居た時は、ちょっとビビリましたが
(カゴは2F、お風呂は1F、大冒険したんでしょうね🤣)元気な2歳の性別不明です 🤣
見分け方、分かる方教えて下さい^ ^

本日のメダ活は、早く水温上がってー(>人<;)




晴れの日のNV18のメダカさん達!
めちゃ元気!卵もいっぱい。

三寒四温とは、良く言ったもので、暖かくなって
必ず寒くなるので、卵が全然孵化しない(T . T)

めっちゃ丁寧に採卵してんのに
孵化ゼロ(加温除く)、やはり繁殖に加温は
マストなのでしょうかねー💦
コストがなー、、、

諸先輩方のブログも拝見していますが、、、

ハウスのみでは、厳しそう💦


加温組みの針子さん達は
元気です✨

つづく、、、