photo:01




おはよーございます!!


今日の満員電車は


きっつ!!


カカトが浮いとります( ̄◇ ̄;)


本日は


少し前の読書ネタに続き
また読者ネタ( ̄▽ ̄)


前回は究極の速読(笑)


の話をしました!!


今回は読書の意味、目的について。


皆さんはは


読書ってしますか?


あるお方が仰るには


読書には目的があるのだと


娯楽(漫画、小説など)は


おいといて、


「知識を得る為だけ」の読書は


ほぼ意味が無いそうです( ̄◇ ̄;)


読書が終わった後


読んだ人の行動に変化が起こる
起こり得る物でないと意味が無い


色々思いますが
結論そうなのかなーと
思いました。


ただ博学な方っていらっしゃいますね!


やはり沢山の読書をされてる方が
多いです!


そういった方との会話は
やはり楽しいですね( ̄▽ ̄)



なので知識を得るだけであっても
私が感じたように話が面白いと
思って貰える!というメリットを
産んでいます。


結論、優先順位なのだと。
読書するにも、計画が必要ですね
( ̄▽ ̄)

行き当たりばったりな
純粋O型の私には不得意な分野ですが
大切ですね!


よし( ̄▽ ̄)


老後は自分の図書館を作って
世界中のありとあらゆる本を
仕入れて


山にこもり


10年間で悟りを開き80歳で


亀仙人になるぞ!!


自身の夢とリンクする部分もあるし


いいなー仙人( ̄▽ ̄)







iPhoneからの投稿