photo:01




おっはーー( ̄▽ ̄)⬅死語笑


快晴、快晴!!


テンション上がるしかないですね。
まっ、雨でもあがるのですが笑


昨日の仕事の中に


5月24日にある資格試験の


テスト勉強を少し入れました。


勉強なんて家でやれと
思うのですが


隙間時間にサクッとやろうと


私は勉強は得意な方ではありません。


が、一昨年位に出会った本のおかげで


勉強のストレスというものがほぼ


なくなりました。


その本の著者曰く


速読の原点は


本は100回読めと


例えば


1冊の本を読むのに要する時間が


10時間だとします。


本を読む訳ですから


理解する為に1つの箇所を何度も


読み返したり、ゆっくり読んだり


しますよね。


その本の著者曰く


全て無駄だと


すぐ忘れるからとか、なんか理論が
あったのですが割愛。


分かろうが分かるまいが
読み進めなさいと


で、2回目に同じ事をするのに
要する時間は9時間45分


3回目は9時間38分・・・・・


100回目に要する時間は5分


これが速読ですと笑


うそやーんって思いましたが


それ以来読む事に理解を求めず


難易度の高い資格試験には


チャレンジしてませんが


保険の応用課程試験までは


ストレスなしで合格してます。


方法は超簡単。


過去3回の試験問題に
回答をしっかり書き込み


それを読めるだけ読む。


理解は求めてません。


これで試験の合格点はとってきました。


皆さんも試されてみては!!!


楽チンですよ( ̄▽ ̄)


iPhoneからの投稿