photo:01




おはよーございます!


気持ちの良い朝!!


今日も一日ハイテンション。


頑張ります。


突然ですが


私の会社の代表者、、、


私が入社するとき


面接をしてくれたのですが


印象が正にラオウ。


超イケ面で、長身なのですが


放っているオーラでしょうか。


あれは正にラオウです。
(知ってんのか?笑)


私は小学生の時


ケンシロウとあだ名されていたので
(眉毛が太いから笑)


社長がラオウだと働き甲斐があります。


ここからが本題なのですが


一昨日、社長とミーティングを
しました。


立ち上げまでに、
する事の進捗状況、
社長から与えられてる宿題の報告、
収集した情報の共有等を行います。
今回、入社後3回目です。


前日に明日ミーティングと言われます。1回目は、ノートにレジュメを書いてる位で、ミーティングに凄い時間を要しました。

2回目は
必要になるであろう書類は
全て印刷して揃え説明出来るよう
少しロープレしました。
でも、全然ダメでした。
社長が疑問に思うところが
私とは違うのです。
当然、社長の考える事が
正しいわけです。

その時言われた事が
社長の考える事とわたしの考える事
が同じになったら、生産的な話ばかり出来る。無駄が省ける。

早くCEOになって貰おうと
思いました!

で、挑んだ3回目!

ましには、なりましたが
グダグダ。
なんか緊張しまくりました。


言いたい事や新しい提案を
する事すら出来ませんでした。


営業会社で務めてからなのですが
直属の上司の前に立つと
以上に緊張します。
なので仕方がないと思ってました。
当たり前に思ってました。

まずそこが間違いと一昨日、
気付けました。


そして
めちゃくちゃ気を使ってくれて
なんでも言えよ!!って
イライラしてる時もあるけど
人間的には、お前の事好きやし
とか言ってくれるんですね。


もう泣きたくなりましたね。
自分が情けなくなりました。
で、そこまで言ってくれたら
何とかしたくなり
ふと、思ったのが俺って本当に
コミュニケーション能力、高いのか?
です。
一応、過去の職業上、平均以上だとは、思っているのですが。


果たしてと、思っていた矢先に
photo:02


こんなんみつけました!
コンビニで!笑
アンテナ張ってたんでしょうね!


これ読んだから必ず良くなると
いうわけではないですが
結構良い事書いてます!


早くラオウに昇天して頂く為にも
さらに勉強して
無双転生決めるぜ( ̄▽ ̄)


でも本当に良い人に出逢えました!
感謝です!
有難うございます!!



iPhoneからの投稿