photo:01




ちょっと見にくいですが


家に帰ると


か、か、壁が


えらいことなっとる


むすこめ


いったい何のために、、、


そう


なんのために


今朝届いたメールマガジンに


書いてました


賛否両論な方ですが


凄い事に変わりはない


100億寄付できないもん


その方の


仕事のモチベーションが


下記


マジならすごいよなー。



🌟龍馬は33歳で死にました。
最後の5年でどでかいことをした。

じゃあ俺だって5年間だ。

命より残ってる5年間でまだ
やれることがあるんじゃないか。

頑張って仕事すれば、
娘の笑顔をまた見れる。

病院のベッドを抜け出して、
命縮まると言われて医者から
怒られながら会社の仕事。

結局俺何のためにやってるん
だろうと思ったら、笑顔が見たい。

大きな大義とかどうでも
いいと思ったんですよ。

笑顔が見たい。

何がほしいか。
娘の笑顔がほしい。

娘の笑顔だけでいいか?

いやいや、家族みんなの笑顔がみたい。
親も、兄弟も、笑顔が見たい。

それだけでいいか?

社員の笑顔が見たいな。一緒に働いた。
助けてくれたお客さんの笑顔も見たい。
お客さんてどれくらいだ。

見も知らない知りもしないどっか遠くの国の、
カンボジアかどっかの山ん中のどろんこに
顔を汚した5歳くらいのちっちゃな女の子が
笑顔で天を仰いでいる。

誰に感謝していいか分からないけど、
ありがとうとつぶやいている。

そんなことができたら、
自分としては幸せかな。

そう思うと、
やっぱり最後にもどったのは、
究極の自己満足。

自分が満足するために仕事をしてるんだ。

究極の自己満足というのは、
自分のエゴのための満足じゃなくて、
自分の物欲とか名誉欲とかじゃなくて、
自分の究極の自己満足は、
わけのわからないどこか遠くにいる人から、
名前も覚えてもらってなくてもいいから、
感謝を一言ちっちゃくつぶやいてもらいたい。

それだけで満足だ。

というのが、僕の最後の結論です。🌟


悟りひらいてますね( ̄▽ ̄)






iPhoneからの投稿