こんばんわ(>_<)
色んな事に、
気付きたくて、
気付きたくて仕方ない
太田黒です!

今回は保険屋さんとして
学んだ事ではありますが
保険とは関係ありません!

しかも
気付いたのは、めっちゃ昔。
営業経験のある人は、色々気付きますよね!

何故、バーゲンって
期間が決まってるのか?

何故、テレホンショッピングは
30分以内なのか?

なんで、服屋さんは
試着した服の在庫確認しに行くのか?
帰ってきたら、最後の1着!(笑)
本当に様々なアイデアが
詰まってます(^○^)
関心関心(^.^)

その反面、鈍らせているかも
しれません!

子供の頃、小学校の門の前に
めちゃくちゃ怪しいおじさん
が居ました(^.^)

メンコをセロテープで
張り付けただけの手品出来る
みたいな、オモチャ(^_^;)

でも、めっちゃ欲しい!

その金額200円!!

『もう売り切れになるよ』
と、おっさん。

『お母さんに200円貰ってくるから、待ってて』
と、私。

『お母さんには、絶対反対されるよ』
と、怪しいおじさんニンマリ(笑)
『反対なんかされないよ!』
と、強がり、貯金箱空ける決心。
締め切りを切られ、
母親に反対されたという
断り文句を潰されてます(^.^)

人の心理って、凄いですよね!
上記は小さな笑い話位にしか
なりませんが、詐欺が無くならないのは、こういった人の心理を
動かす事が可能だからですね!

未だに、たまに来るイタズラ
メールをクリックして開けて
みたくなる(笑)

文章、言葉巧みに。
怖いですね(^.^)

私の取り扱う商材、生命保険も
大きなお金を預かるものです!

こういった営業スタイルは
大嫌いなので、しないです。
時には必要かもしれませんが。
そうしてでも、私を選んで良かったと言われる人間になる様、
努力をしていきたいものです!!

あっ、皆さん生年月日いつですか?(笑)