おはようございます。

i pad なのか tab なのか?
迷ってる間に母にスマートフォンデビューされてしまった太田黒です(T_T)

今日はタイトルにあるように足長おじさんについての話!

昔アニメでありましたね。
『あしながおじさん』
意味分からず観てましたが
素敵なお話です(^.^)

日本にもそういった
NPO法人があります。

参考までに
あしなが育英会 概要:Wikipedia出典 Feペディアモ
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8C%E8%82%B2%E8%8B%B1%E4%BC%9A?guid=ON&page=1

過去に述べ8万人支援により
進学しているとか・・・。

ここで保険屋として学んだ事なのですが

我が国、日本は保険大国と
言われてます。

国内のおおよそ9割の人が
何らかの形で生命保険に
加入しています。

大切な気持ちで、毎月せっせこ掛けていた筈です!楽ではないですよね?

なのに、世帯主が病気、災害(交通は除く)、自死で亡くなり金銭的に苦しくなり、支援を受けざるを得なかった人が過去に8万人もいるわけです。

支援を受けた人は一部かも知れないし、全体から見れば8万人という人数は少ないかもしれません。
父親を亡くしても、金銭的な苦労をしなかった人も多いでしょう。
家族を背負う事の大切さを
心に染みて考えました!

そしてまだ、全然出来てない
自分もいます!

皆さんは如何ですか?



ryousukenopapaさんのブログ-P1010136.jpg