今は帰りの新幹線の中
髪もさっぱり検査結果はと言うと

CD4:1024
ウイルス:20未満でも検出!🤭

まあそんなものだと最近は思ってます

カウンセラーさんや看護師さんと近況報告を行いそして
事件から三年の裁判の日だったこともあり
三年間を振り返りました

まあとりあえず
三年間僕にとってはプラスでしたよ😃

確かに凹んでた時期もありましたし人の目が怖いときそとに出るのも怖い
ネット社会の
私刑
晒され誹謗中傷

事件で俺から離れた人数知れず
でも離れずいてくれた人もたくさんいたし
その人たちの何気ない一言が今の自分の変わった姿を作ってくれてます

ただ悲しい事に
またこれは普通の人には理解して貰えないかんかくですが

自分の気持ちの維持のしかたとして

俺はやめる気無い
いつかやるから
今日はやめとこ

で維持してます

だから薬物依存の奴はと言われるんですが
欲求とやらない選択ができるか?
勉強していくと別物なんです

1日1日の積み重ねとは良く言われますが
そんな大それた事も思ってません

辞めれればそれに越したことはないですけど…

もしあの時辞めなければ…辞めないとと言う事件直後の考え方にとらわれていたら…
やってたかもしれません

そうかんがえることで気持ちに余裕が出きると言うか…うまく表現できませんが
要はやらない選択ができれば良いわけで
辞めなければならない事はないんだと自分なりに整理しました

やりたければやるしやりたくなければやらないし
これが依存なんだと思いますが
他の感情とか気持ちより本能に近い部分なので
やりたい欲求はいつ出てくるかわかりません
出てこないかもしれません

自分の欲求には素直にだけど
やらない選択…

これが依存の現実なのかなって思う今日この頃です