今日久々にBLOGを更新したり

過去の記事を見たり


いろんな人のblog見たりしてたら


「おじさんがなくなった」


との一方が


母方の兄弟が多いんですが

昨年2月に続き


今年も・・・

昨年なくなったおじさんもそうだけど

今回なくなったおじさんにももっとお世話になった


うちの母親が女で一番下なので

かわいがってくれてたみたいで

結構仲が良かったようにおもう

その息子だからかな


小さいころ

おじさんのところに泊まりに行くと


必ず


遊園地に連れて行ってくれたり

交通公園にゴーカートのりに連れて行ってくれたり


夜勤なのに・・・

今思えば大変だっただろうなぁ



そのおじさんは

20年ほど前から


パーキンソン病が発症し

昨年久々に会ったときは


薬を飲まないと

震えが止まらないでいた


去年新幹線の中で

あってその後駅で別れたが

それが最後となった・・・


また一人大切な人がいなくなった・・・



人はいづれ死んでしまう

それはわかっていても


その日が来ないことを祈る

現実的ではないけど・・・


いま自分が

勘違いだとわかっているが

を意識する病に感染し今も生きている。

だんだんその年に近づいて来ているが


人の死が自分の日々の生活を

振り返る時間もくれる気がする


1度きりの人生

楽しくだけでは

なく

たのしく

一所懸命

生かされていかないといけないような気がする。