さてさて

なにわともあれ

新年になりました


昨年もいろいろありました

人生初の全身麻酔による

副鼻腔炎手術


まああまりうれしいことではないのですが

この経験は貴重な経験になったと思います


そしてその後始まった

HIVの投薬


飲むまでは

不安が先行して

なかなか踏ん切りがつきませんでした

飲むこと事態に抵抗はないのですが

①決まった時間に飲み続ける

②副作用

この二つですかね

不安要素は・・・


しかし飲み始めて

首の後ろや

足の付け根

のリンパ節腫は外からはわからなくなり


健康的に見えます。。


が!!!


抵抗力が上がったのか


秋にも花粉症の症状が・・・

まあこれは仕方ないのだろうけど・・・・


話は戻りまして


HIVに関しては

前回

採血量が足りず

結果保留!


今は症状が安定しているのでほぼ2ヶ月間隔の通院なので

投薬後まだはっきりとした数値を聞いていません


9月の採血がそんな感じ

11月の採血の結果が・・・・

連絡がないので

悪い方向ではないのでしょうが

詳しくはまだ知らない・・・

って感じです


では今年もよろしくお願いします