今想うコト | 絵描人りょうすけの部屋

今想うコト


絵描人りょうすけの部屋 絵描人りょうすけの部屋



絵描人りょうすけの部屋


さてさて。寒さが増してきた今日コノ頃。


空の高さと、空気の澄んでいるコトを気づかせてくれる星空が、何とも胸をキュッと締め付けます。


今晩は☆絵描人の原さんです(/ω\)


さぁさぁ。京都での展示会も終わり、取り敢えず今の原さんにとっての、大きなイベントは一先ず終了しました。


今はまた、好きな様に黙々と絵を描くだけの日々。


展示会から無事戻って来た絵を眺めつつ、自分の絵への自問自答。


真剣に絵に取り組み、モノクロの絵に出会ってから、もうすぐ1年。


最初に初めて描いた作品は、気晴らしのつもりで描いていた落書きが始まり。


最初の一枚から、ドンドンと変化していった。


線の太さだったり、密度だったり、世界観だったり、描きたいモノだったりと。


そんな中、改めて絵を見直した時に、よくわからんくなる時がたたある。


多分、それはまだまだまだまだ、完璧なモノに出会えてないからなのかもしれない。


そうなれば、やっぱり当たり前なコトで、今の技術じゃ自分の描きたい完璧な絵に何て出会える筈もなく、ただ単に力不足ってコト。


改めて、自分の絵を見つめて想うのは、単純に上手くないし、技術がないにしろ、それを補える程の発想をしていないってコト何だと改めて痛感します。


魅力的。何か惹きつける何かに欠ける現状。


今まで描いた絵が嫌いな訳じゃく、むしろ愛おしいのだけど、まだまだ最愛の人には出逢えてないし、今のままじゃ出逢えない。


もしかしたなら、生涯出逢えないかもしれない中で、それでもコノ道を選んでしまった以上は、描き続けて求め続けるしかない。


多分、納得出来る絵何て一生描けない。描いた次の日には、より良い絵をもう描こうとしてるから。


ならば満足なんて一瞬でしかない。


一瞬の満足に浸る為に描いてると想うと、馬鹿バカしい道を選んだもんだなぁ。何て感じながらも、でももう外れれないし、むしろコレがイイんですよね。


先の見えない道に、ドキドキと不安を胸に、右手を動かす日々に感謝。













どうか キラキラと輝く世界であります様に。。。☆☆★