Reve ~夢~ ピアノプログラム挿絵
体重が減った(戻った)コトにより、上機嫌な絵描人の原さんです(((o(*゜▽゜*)o)))
ちょい前にもブログで書きましたが、ピアノの発表会で使うプログラムの表紙挿絵のお仕事を頂きました。
そして、そのピアノ発表会のプログラムが完成&発表会も無事に終わったそうなので、紹介したいと思います。
写真で写っている通りなのですが、ピアノからは花が咲き、雲からは雨と虹が出ている絵を描かせて頂きました。
完成した実物を見てみると、紙にはキラキラとラメが入っており、とっても可愛いく上品な仕上がりになっていました( ´ ▽ ` )
裏には、原の名前と、絵に対するコンセプトも載せて頂き、とても嬉しかったです( ´ ▽ ` )
こういったデザインをやらせて頂くコトは中々ないので、とても遣り甲斐があり楽しく出来ました。
その中で、必ず思いや意味と言ったモノを込めなければと感じ、デザインをしました。
今回はコンセプトも載せてみようと思いますので、興味のない方は飛ばしてくれて大丈夫ですm(_ _)m
『ピアノの上には、内部からは、花が咲き、雲からは虹と雨が降り注いでいます。
誰もが身近に感じれる音楽。
その中で、ピアノを通して誰よりももっと音楽を身近な存在にする為に選んだ道には、多分、苦労や挫折や考えるコトもあったであろう中で、その努力の汗や涙を雨に表現し、その雨は何処へも外へ漏れるコトはなく、全てピアノの中に降っています。
その雨は花を咲かせ、ピアノから溢れんばかりに花は成長し続ける。努力をした分、花を咲かせれたなら、今日だけは力を抜いて、発表会を楽しめればと、必ず晴れ間が来るのだと確信出来る象徴として、空にかかる虹の合図を描きました。
全ての絵を離れず密集して描いたのは、その考えは必ずループして、周り回って成長し続ける様にと。
Reveの文字は、Rの文字を四分音符と四分休符をイメージしたモノです。』
Reveとはフランス語で『夢』と言う意味だそうです。
ピアノ発表会『Reve』の第一回目の挿絵をやらせて頂き光栄に思います。
早織先生、ありがとうございました。
発表会はコレからも沢山の音色をのせて続いていくのだと思います。
夢は何処までも終わりなく続くモノだから。
今回は発表会には行ってませんが、いつか素敵な音を聴けたらと思いました◎
ピアノのマグカップの写真は、お礼にと頂いたモノです☆可愛いがね(((o(*゜▽゜*)o)))
どうか 平和の音色は途絶えるコトのない様に。。。☆☆★

