獣スタート Part3
さてさて。絵がだんだんだんだんとコテコテして来ましたね◎
今晩は☆ハーラーでーすー。
今回の絵は、何となく気楽に好き勝手描いてます。
適当ψ(`∇´)ψ
まさに適当です(*`へ´*)
しかし、適当と言っても、やる気が無い訳ではなく、全力で適当!!
わかりますか?f^_^;)
しかし!!全力での適当は簡単そうで難しい。
何せ描き込んで行く内に、白紙の部分はみるみる形を変えていく訳です。
自由奔放に動かしていた手と脳は、何時の間にか『何処にどう線を埋めていこうか?』となる訳なのです。
その瞬間、適当に、計算が入り、自由は束縛されます。
適当な自由は本の一時の夢物語。。。
結局上手く進める為には、自由を満喫したならば、頭を使い、多少の自由は我慢し、手に集中しながら努力しなければいけない。
ずっと適当ならば、せっかく時間を費やした作品も、満足いくモノにはきっとならない。
奇跡的に、そんな天才と呼ばれる方達もいますが、哀しいかな、少なくとも、自分は天才ではなかった。
そんな思いをフガフガと思いつつも、人生も似た様なモノかもな?と、たまには哲学的に考えてみるのも面白いですね。
やぱ、色々なアーティストさんの作品を見ると、悔しさとか嫉妬する気持ちが正直ありますm(_ _)m
本トに自分の絵は下手クソだと実感します。
そのつど、絶対上手くなってやるし、絶対負けるかよ(♯`∧´)って思う気持ちが湧き立つコトで、まだ絵を描きたいんだとゆう、安心と原動力になっているんだなと、筆をまた持てる力になってるんだなぁと思うのです。
魅力ある絵の完成。
まだ味わっていない、今一番味わいたいコトです( ´ ▽ ` )ノ
世界三代珍味も味わいたいです。。。
どうか 魅力ある世界であり続けます様に。。。☆☆★
