ソニーのカメラ! | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。

こんにちは、

りんちゃんだよ。

なにをみてるのかな?


洋梨だよ!


洋梨大好きりんちゃん。

テーブルの洋梨を狙ってるよ。


はやくください



この写真はこれで撮ったよ!


ソニーのα7Cっていう

フルサイズカメラの中で一番小さいカメラだよ!



今まで使ってたCANONのカメラと比べると

こんなに小さいよ!

(そして画質同じ)


2.7kgが



なんと画質変わらず0.89kgに!



この差やばくないですか?


CANONのカメラの背面液晶より小さい!


レンズでか!



今までのカメラが大きくて重くて

全然持ち出す気にならなかったから、

普段使いはこれにしたよ!


軽くて小さいは正義!


そして他のカメラと違って

色んなとこが金属でできてて

すごくカメラ自体の質感がいいよ!


シルバーでかっこいいし!


レンズはsigmaの35mm F2の単焦点にしたよ。

全部アルミ切削でできてて

質感のいいα7Cにぴったり!



いまならα7Cは

キャッシュバックキャンペーンで

2万円キャッシュバックされるよ!


ソニーウィンターキャンペーン



そしてこのカメラってボタンは少ないけど、

切り替えずに三つのAFモードを使い分けられるよ。


①シャッターボタン半押し

センター一点とかの狙った部分

にピントを合わせられるよ。



②AF-ONボタン

◽︎で捉えた被写体を追いかけ続けるよ。

(トラッキング)



③⚪︎ボタン

瞳AFでりんちゃんの瞳を追いかけるよ



便利!

センサーが売りのソニーだから

画質も色味もとても良い感じ!


やっぱりソニーのカメラはいいなあ。



またね!