玄関の鍵を交換したよ | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。

こんにちは

りんちゃんだよ



ご無沙汰しています。


仕事が忙しくて

気づいたら明日金曜日っていうところまで

日にちが進んでたよ。



何か届いたようだよ


これはなにかな?


玄関の鍵のシリンダーだよ!



MIWAのJNっていうシリンダーだよ


172億通りのパターンで、

リバーシブルなので

どっちから鍵を刺してもいいよ!



上が今まで使ってたJNで、

下のモザイクかかってるのが新しいJNだよ!


鍵はディンプルがかっこいいね!


鍵屋さんにお願いすると

15000円前後するけど、


Amazonで買うと5900円だよ!



いざ取り付けようと思ったんだけど、

うちの玄関のシリンダーは

ハンドル埋め込みタイプなので

この傘が邪魔で取り付けられない😂



しかたないので

傘をマイナスドライバーでこじって

頑張って外すよ。



ちょっとづつ、、



1時間かかってやっと取れた😂



この形でやっと取り付くよ!



ドアの側面のカバーを外して、

このピンを2本抜くと、

外のシリンダー取れるはずなのに取れない😂



この中で引っかかってとれない

安全仕様😂



調べたところ

内側のハンドルを外してから、

外側を外すようだよ。



ネジ4箇所取ったらはずれたよ!



さらにこれのネジをとったら

外側のハンドルが取れるみたい。



とれた!

(取れると同時に下のシリンダーも落ちた)



ここに新しいシリンダーを嵌め込むよ



ジャストフィット!



ピンで固定!



新旧JN



元通り!



ハンドル埋め込みのタイプじゃなければ

かなり交換するのは簡単だから、

たまに交換するのおすすめだよ!



でも鍵のタイプたくさんあるから

買う際は気をつけてね!



てか裏切った七崎が鍵を返さないから

毎日が怖くて交換したんだけどね😂



またね!