乾燥機 | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。

こんにちは
りんちゃんだよ



もう梅雨に入ったのかな?


東京住んでるけど毎日天気悪いよ。



3年くらい使ってる

ドラム式洗濯機だよ。


乾燥機ついてるからいつでも洗濯できるよ。


でも最近8時間とか10時間?とか

普通に乾燥に時間かかってて、


1/2の確率でまだ濡れた状態で

乾燥終えてる😂


もうダメかと思ってサービス呼ぼうとしたけど

その前にネットで調べてみると、


同症状って、

サービス呼んでもフィルターの清掃で

終わるらしい🐕



ということで、

それを参考にフィルターを綺麗にしてみたよ。



特にここの奥のフィルターが

埃とるだけじゃダメで、

目詰まりしてるから水洗いして

向こうが透けて見えるようじゃないとダメらしい。


ネジでついてるから、

ネジを外して洗うよ。


とりあえず外して綺麗にした


フィルターは毎回洗ってこの状態にしないと

乾燥時間が倍増するらしい


こっちも毎回埃を取るだけだったけど

ちゃんと一回使ったら水洗いしないといけないよ。


きれいになったよ



結果、

購入時みたいにすぐ乾くようになりました😂



今までの電気代、、、😂😂😂



りんちゃんもがっかりしてるよ


またね!


にほんブログ村 にほんブログ村へ