動物虐待 | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。

こんにちは
りんちゃんだよ



今日はここ最近で1番腹立ったことを書くよ。
りんちゃんも怒ってるよ。


ジャーマンシェパードのアダムさんだよ。


アダムさんは
生後10ヶ月のジャーマンシェパードなのですが
トリミングサロンで殺されてしまいました。


事件は昨日お友達から教えてもらって、
ネットで多方面から拡散されてて
真偽がよくわからなかったんですが、
(この会社を快く思ってない同業者とかの攻撃か?とかおもったり。)


今日スッキリで飼い主さんが出演して
放送されてたので間違いない情報だと
わかったので書くよ。




みんな本気だよ。
みんな怒ってるよ。


北九州市にある
トリミング、しつけ、ペットホテル
のサービスを行なっている会社の代表
による虐待だよ。

↓悪事はここによくまとめられてます

ここの代表は
犬を洗濯バサミみたいなので
挟んで大人しくするアイテムを考案して
テレビで紹介された人で、


サロンでは市販してる物より
強力なバネのもので締め上げて
血液と呼吸を抑制して施術を行なっているようです。


チアノーゼ起こしてる犬の写真が
代表のSNSに挙げられてました。

真性のサイコパスですね。


というのは前置きで、
アダムさんは水が嫌いでバスタブの中で立ち上がり続けたようで、
(代表の方針では確実に伏せてないといけない)
それに怒った(犬にナメられてると思った)代表は
アダムさんの首を締め上げて
顔にシャワーを1分間浴びせ続けたようです。
(躾とのことです)


結果そこで心肺停止してしまったようですが、
乾燥機に入れて様子を見てたものの、
やばいと思って病院連れてったが手遅れだったようです。

過去に10頭は同じように亡くなったようです。


これらはすべて働いてるトリマーさん達によって告発されてます。

中にはその場で蘇生した子もいるようですが、
脳に後遺症残った子もいるでしょうね、、


飼い主も知らないところで
こんな酷い仕打ち受けて、
それを伝えることもできず、、、



他のところでも同じようなことをやってる
サロンがあるでしょうね。


表ではいい顔してても
裏で何やってるかわからない人間の怖さ。

つくづく信用できない動物ですね。



大切な愛犬を守れるのは
飼い主さんだけだと思うので
アンテナを多方面に張って
こう言う人に当たらないように気をつけましょう。


この件はchange orgで署名を
集められてるようですので、

ほんとこう言うのって、
やった本人は何の罪にもならないし、
民事でお金払うからもうお終いにしてね、
で済んでしまうから飼い主からしたら
許せないよね。


あー、同じ目に合わせてやりたい。