選択させてくれ | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。





ななぴぃです
こんばんは




同じ区に住む高校生が
制服選択制を求めて署名を集めております
ぜひご協力いただけたら幸いです
ぺこり




若い当事者たちの話をよく聞いているのですが




自認する性の制服ではないものを
大人からほとんど強制的に着させられて
3年も6年も学校に通い続けるのは
相当つらいと




私自身は何も感じずに
違和感なく着ていた制服ですが、
それで傷つけられている子の気持ちを
想像して寄り添うことはできるはず




若い心が
血を流しながら
嫌で嫌で仕方ない制服を着て
毎日学校に通っている




そんな子が多くいるってことを
わたしも知ったとき悲しかったです




まだ高校生(って言ったら怒られるかな?)が
勇気をだして動いてくれています。




ご協力をよろしくお願いします



拡散してくれたらもっと嬉しいよ♡



これつけるの忘れてた……大事なやつ