なぜ犬は飼い主を食べるのか | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。

こんにちは

りんちゃんのブログです


りんちゃんは朝と夜に
一生懸命顔を舐めてきます
(10分くらい一心不乱に)



特に鼻を重点的に攻めてきて、

前歯で、
鼻をこそぎ落とすような攻撃も
仕掛けてきます。


脚で抑える念の入りよう



りんちゃんに執拗に舐められてる時

NATIONAL GEOGRAPHICの

という記事がいつも頭に浮かびます。




食べられた飼い主の73%が
顔を食べられてて、
野生動物が必ず食べる腹部は
15%の割合でしか食べられてなかったそう。


つまり、
お腹すいて食べてるわけじゃなくて、

動かなくなった飼い主の顔を
「おきておきてー」
って舐め続けても起きなくて、

パニックになって、
少し噛んでみたら血🩸の味して、

それに興奮して、
気づいたら顔を食べてしまいました🦊


って事らしいです。


詳細は上の記事をご確認ください。


もしわんこに顔食べられても、
全く悪気ないので怒らないでくださいね😇


おれが1人で倒れたら
顔食べられてそうって
頭を過ぎる毎日です😭




ぺろりんちょ



もうねむいね、りんちゃん








おやすみなさい