食物連鎖 | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。




ななぴぃです
こんばんは




ずーーっと家に引きこもっていましたが
今日は
畑の土を耕しに行ってきました




畑には誰もいません〜




ひとりぼっちで
いつもなら
耕運機の使い方とか
誰かに聞いてやっていたのだけど




今日は自力で
説明書片手に笑い泣き









この荒地も〜






じゃーーん





こうやって掘り起こしてから
牛糞の土と
なんか肥料みたいなのを撒いて
また耕運機をかけまーすウインク




土を掘り起こしているわけですから
中から
変な虫がたくさん出てくるんです…




ウネウネしたやつとか
コロコロしたやつとが
御御足が最多のやつとか




ひえーーー滝汗と思っても
虫なんかにビビってらんねぇ!
見て見ぬふりで作業をしていると




ななぴぃの周りに
なぜかたくさんの小鳥さんが
集まってきました〜
セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ




なになにー?小鳥さん
なんで見てるのー?
そんなに作業楽しい?




って思ってたらさ




ななぴぃが掘り起こした虫たちを
鳥さんたちが
一気に食べ始めたよ







鳥目線では
ご飯見つかってよかったね〜


虫目線では
掘り起こしてごめんね〜



畑的には虫もある程度必要なのかな?
よくわからんね



複雑な気持ちでしたよ






仕事もすっかり減ってしまったので
おうちで執筆をしたり
家にあったけどまだ読んでない本を読んだり
して過ごしています








名作を改めて読んでみる
おすすめな過ごし方です〜



読書いいじゃんね



こちらを⬇︎




後は、どうせ
外に出ないから
変なもの塗ったりしないで、肌を休ませて
美肌週間にしています




気合い入れて購入した
(普段は全身石鹸だから…)
FANCLさんの
洗顔と化粧水を使って
美顔キャンペーン



綺麗になーぁれ♡