公正証書 | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。






ななぴぃです
こんばんは




今日は顧問行政書士と
お仕事でした



しゅっぱーつ!









最近ニュースにもなった裁判がありましたよね




ゲイカップルの片方が亡くなり
その人名義だった家も会社も
パートナーには残らず
裁判をしているニュース




そんな事にならないためには
現段階では
遺言や婚姻契約公正証書、任意後見人契約が
必要になります




本当だったら、
婚姻制度が平等であれば
そんなの必要ないのに
お金をかけて
作らなくてはなりません




もちろん
同性婚が認められるよう
出来ることはなんでもしていく一方で、
現段階でお互いの身を守る術として
公正証書の作成をすすめています








この先生と新宿三丁目を歩いていると
周りから援助交際のように
思われてる気がしてなりませんニコニコ





亮介君が待ってる家に
帰っていますウインク