いい旦那 | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。



ななぴぃです
こんばんは


普段仲のいい僕ら夫夫ですが
些細な事での喧嘩もどこの
夫婦にもあるかと思います


最近亮介君と大きな喧嘩は
ありませんが
伊勢に行く途中の
車の中で
ピリッとした瞬間がありました


運転をずっと亮介君任せで
僕が運転にとやかく言えた立場ではありませんが
亮介君、運転中は他の車に対して
少し短気になります笑


伊勢目指し、高速道路で走行中
前が詰まってるのに
後ろの自動車が
車間距離を詰めてピッタリと
くっついて来た時の事


亮介君は煽られるのが大嫌いです…


煽られている事に
僕も気がつき
内心
うわぁ〜亮介君大丈夫かな〜〜?
って思った瞬間



亮介君がいきなりブレーキを踏みました



突然のことで
僕は前のめりになり
ビックリして心臓ばくばく!!



良輔「なに?!!!」


亮介君「後ろの車が煽ってくるからビビらせた」


良輔「それなら、やる前に一言声かけてから
やれよ!
良輔までビビらせてどうすんのよ?!!
寿命3年縮まったわ!!
あ〜、まだ心臓ばくばくゆってるわ…」


亮介君「ごめんね(´;ω;`)」



僕も煽られるの嫌いだから
気持ちはわかるんです〜笑
でも僕は素直に避けて
道を譲ります
そして心の中で
「そのまま死ね!」って
ささやきます笑


僕も短気ね〜


元彼の中にも
運転の荒い人がいました
その人の運転が大嫌いでした
運転が嫌いすぎて冷める恋もあるのよ!

いつも
「お前が死んでもいいけど
今は良輔の命を預けてるんだから
安全運転しろや」
って思ってました笑


亮介君にはもちろん事故とか本当気をつけてほしいと毎日思ってるし
毎朝神棚に家内安全お願いしてる


亮介君は
僕と付き合ってから
僕に合わせてくれて
とっても安全運転をしてくれるようになったし
結婚を意識してからは
亮介君一人でも
安全運転を心がけてくれています
亮介君に何かあったら
僕、どうやって生きていけばいいか
わからないので
事故とか絶対嫌なので徹底してもらいました


みんなも安全運転を心がけましょうね♡
短気な人はね、ほんと
免許返そう!
僕も返すわ笑


今は亮介君を心から信頼しきっているので
助手席でぐっすり寝てしまいます♡
{66560402-06A2-4473-8C40-4555D01EA9D3}


(伊勢へ出発時の写真)


いい旦那を持った僕は
幸せモノ♡