いかせいのち〜伊勢神宮から高野山の旅〜 | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。

ななぴぃです


金曜日の夜から土日にかけて1泊旅行に行ってきました!



亮介君と僕の中では毎年恒例の伊勢神宮詣り(年始は混むので12月に毎年行っています)



目的は毎年干支の御守りが12月にはもう出ていてそれが目的!


伊勢神宮内の檜で彫った干支御守りはとってもいい匂いだよ!
{5E787A9B-088C-4836-A9C7-F0DBE6F36D4F:01}
これは今年までの羊さんです。




金曜日の仕事終わりで2人とも寝ずに出発し、伊勢神宮に着いたのは朝6時前。
運転はほぼ亮介君で、僕はと言えば...

{BF513EC4-02D4-4BF4-8153-08F0510B2376:01}



爆睡



亮介君ごめんね。



{1DF67746-2181-4C1F-A065-D20F3E42C135:01}

伊勢神宮は空気が澄んでいて、とっても清々しい気持ちになります。



外宮も内宮も特別参拝させていただきました。写真はNGだったので残っていませんがオススメです!1人3000円かな?で神殿により近い所で参拝する事ができます。



今回の旅の目的はもう一つあって、御朱印帳を作るという事!


せっかくの御朱印帳は伊勢神宮のものにしたくて、それも神宮内の木でできた高級御朱印帳をゲット!!
とってもいい香りのする御朱印帳です!
写真は後日♡



{5FC50479-7E15-4A0D-9E7E-595B32D7B5EE:01}

{71F3C373-05FD-4361-AE52-01FB613A32FD:01}

{D513E5BE-CC46-44D9-9ED0-13FF9C6A564E:01}



それから各神社を周り参拝して御朱印を頂き

ここからまた4時間かけて和歌山県の龍神村の旅館に向かいます。
{479563F0-C876-4BDD-AFE5-6E3C6556E73D:01}

またも爆睡。
亮介君の顔も少しお疲れですね。



龍神村は真言宗の開祖である空海さんが開いたという伝説があり、
龍神!っていうワードにも心を惹かれ少し遠いいけど旅館を決めました。


{C4C66046-283C-4CDE-8A2A-958E25BF0D79:01}




とても長い歴史があり(忘れたけど、昔お殿様がお泊りになった事があるみたいです)とても趣のある素敵な旅館でした。


温泉も最高!!
{67CCC240-5615-4847-9D28-0C78309BED8D:01}

隣には川が流れていて風情がありました。

{E3DDDF21-3915-4613-80A0-2B6487219588:01}


これ以上写真が貼れないようなので、





続く...