こんばんは🌙😃❗

いつもご覧いただきありがとうございます♡


今日も今日とて、長男くんの

少年団の送迎以外外に出なかったのでノーマネーデー達成です👏パチパチ


需要は無さそうたけど、漁師嫁メモとして、残しておく日記です💦


今日の晩ごはんは

・鳥むね肉のマヨネーズ炒め

・モヤシのナムル

・ポテトサラダ(セブンイレブンでもらったやつ)

・モヤシとキャベツのお味噌汁

・貰い物チーズケーキ

(貰い物多い😅)


・鍋に水を入れて昆布入れて火をつけまーす。

ついでにモヤシ投入。


・冷蔵庫から鳥むね肉と必要な調味料出す。

(酒、しょうゆ、味噌、マヨネーズ)


・フライパンに油をひいて火をつける。


・鳥むね肉そぎ切りにして適当なビニール袋に突っ込み酒、砂糖、こしょうを入れて揉む。

その後で片栗粉入れて振って揉む。


・フライパンに鳥むね肉を投入。

ある程度広げたら、いじらないで放置。


・その頃に、隣の鍋のお湯が沸いてるので、昆布を取り出して、モヤシを半量皿に取り出す。


・モヤシに鶏ガラスープの素を振りかけしょうゆを一回しして混ぜる。

(今日は胡麻油切らしてたので胡麻油なし。)

モヤシのナムル完成。


・フライパンの鳥むね肉がいい感じに焼けてる頃なのでひっくり返す。

ひっくり返したらまたいじらない。


・酒としょうゆを混ぜ合わせておく。

マヨネーズと砂糖は一緒にするとなかなか混ざらないので混ぜない。


・皿にポテトサラダ盛り付ける。


・鳥むね肉の様子を見る。

軽くひっくり返したらまたいじらない。


・この隙に食卓にお箸やら取り皿やら用意。

ごはんとお味噌汁も盛り付けておく。


・鳥むね肉に火が通ったので、酒としょうゆを鳥むね肉に回しかけて、マヨネーズと砂糖を直接フライパンに入れて混ぜ合わせる。


・お皿にレタスなんかの緑ものを引いてその上から鳥むね肉の炒め物盛りつける。


完成!!


今日は18時5分スタート、18時27分完成でした😅


いただきます✨😌✨


どうでもいいですが、漁師くんに、今日の晩ごはんめちゃめちゃ早くて大優勝じゃない?爆笑

と聞いたら、見てる方は目が回ると言われました💦

 ↓やっぱりお弁当づくりにこれ欲しいな✨