量子脳メソッドによるアメブロ・セミナー(61) | 量子脳メソッドのブログ

量子脳メソッドのブログ

心の構造と原理を解き明かした統一場心理学。
その実践方法としての量子脳メソッドについて、
分かりやすく解説してゆきます。

 今年も、今日を入れて4日間になりました。30、31日は、お休みさせて頂きます。

 そして新年からは、一旦これまでのところを振り返り、それから世の中のテーマに応えてゆくような内容を書いてみたいと思っています。

 もし日本全国の人々が、量子脳メソッドを学んでくださったら、もしこれから母親になる方々が子育てのために学んでくださったら、もし思春期を迎える人々が自分の問題解決のために学んでくださったら、もし社会人の方々が毎日の悩みを解決するために学んでくださったら、もし高齢者が自分の人生を振り返り豊かな人生の完成のために学んでくださったら、世界は変化します。

 もし私が、十代のときにこれを知ることができていたら、多分天才になっていたことでしょう。(笑)私には、先生がいません。もちろん、多くの先人の業績を参考にはさせて頂きましたが、そもそも私の開拓している分野には、厳密な意味では先人がいないのです。

 40歳からの20余年かけて、ようやく一応の完成をみることができました。思考錯誤と紆余曲折、希望と落胆の日々でした。すごく回り道もしました。自分以外に実験台はありませんでした。それで、20年以上かかってしまったのです。

 でも皆さんは、もっとずっと短い期間で、もっとずっと効率良く、無駄な試行錯誤もすることなく、量子脳メソッドを習得することができます。

 周囲を見回してみてください。

 うつ病が蔓延していると言います。でもこれまでは、その予防も治療も、効果的な方法がありませんでした。多くの権威者と、それらの人々のもつ膨大な知識は、効果的な解決策を打ち出していません。

 NHKで1日に3回、「この方法を知っていれば、うつ病は完全に予防できます。この方法を実行すれば、うつ病は完全に治せます」というキャンペーン番組を見たことがあるでしょうか。権威と言われている人々は、国民病とも思える問題なのに、どうして解決しないで傍観しているのでしょうか。

 解決策を知らないからです。

 素晴らしい能力をもっているのに、上がり症で社会に適応できない人。幼いころのトラウマに悩まされ、上手に生きてゆけない人。イジメ問題を起こす人や、被害を受ける人。自殺してしまう青少年。いい歳して、女の子のスカートの中を盗写して捕まる人。

 どうして予防しないのでしょうか。

 誰も解決策を知らないからです。

 ここに解決策があります。でも、私一人では、せいぜい数千人にしかお伝えできません。私の人生の残りは、限られています。量子脳メソッドを構築するまでに、長い時間を使ってしまったからです。皆さんの、ご協力を仰ぐしかないのです。

 ご興味のある方は、アメブロ http://ameblo.jp/qbm11/  や、そこにリンクしている動画、更には「脳が進化する 量子脳メソッド」のメルマガも以下から読者登録をお願いします。

 直接、申込フォームから    http://moment21.com/qbm/mg.html