タワマンや大型マンション群にはどれだけの人々が住んでいるのだろう

 

今 自分が住んでいる所は

どんな環境なのか

 

例えば 一軒家であったとしても

周囲は? 本当の人の数をイメージできるだろうか

 

沖縄に とどまる台風を見ながら

私の住むところでは どれぐらいの人々がいて

どのぐらいの速さで 必要なものが買えなくなるのだろう

と ふと 思っていた

 

人口を調べることはできるけど

自分の住むところへは

車があれば いくらでも集まってこれる

イメージできないものだなー

 

普段お買い物をしているスーパーは

多分 居住状況などを計算して

ベストな場所に点在しているのだろう

 

運転が苦手な私は 車を持たないことにした

コロコロで運べる量が限界だ

台風では 給水車も無理だし 修理も無理なんだ

台風は考えになかった 備蓄の見直しをしよう!

 

台風さん これからゆっくり こっちに来るらしい