「猛暑でエアコンの取り付け工事の順番が回ってこないので

自分で設置できる移動式クーラーの需要が上がっているようです」

とニュースで聞こえる時、すでに家には届いていました。

 

トヨトミ スポット冷暖エアコン TAD-22NW [TOYOTOMI スポットクーラー]

 

でも、体が動かなかった

隙間テープを買いに行かねば

とにかく ベランダ掃除をせねば 

得意の他力本願で祈ります「どうぞ体を動かしてくださいお願いします」

「パワーをくださいお願いします」

だいぶ涼しくなりかけた18:30頃やっと動けてベランダへ

 

たくさんのカラスさんが 次から次へと応援に来てくださって

後ろ向いてたら 「こっちみてー」て 

私は楽しくて楽しくて たくさん手を振ったり

目の前まで ひゅーんと飛んでくださって

掃除が終わる頃まで パワーをいただきました

「いつも、ありがとうございます」ラブ

 

クーラーはなかなか設置できず 結局1週間かかるわけですが

その間 ゴキ生霊との闘いがあり

アンティーク家具生霊との闘いがあり

見えない虫に刺されまくり

 【今年は虫毒にお気を付けください注意オニヤンマのブローチいいそうです】

 

\お得な4個セット!/オニヤンマ 虫除け 12cm おにやんま フィギュア ゴルフ リアル トンボ 虫よけ 虫対策 安全ピン付き ストラップ付き 釣り 山登り キャップ 屋外作業 虫よけ模型 昆虫 スズメバチ 草刈り キャンプ ベランダ 家庭菜園 ハイキング 害虫 ブローチ

 

なんだか 眠れない日が続き

寝てないのに 体は動かして頂けて

10年捨てることができなかった

母と姉の因縁の品がわずか1時間でごみ袋へ移動しました。

 

これは もう何度も 何度も捨てようとトライしてきた物で

立ち向かうと 頭がフラフラになって

思考回路が訳わからなくなるという代物で

段ボールを開けては またガムテープで閉じるを繰り返してきました

 

友人からは

「いつか、あっという間に片付くんじゃないかな、大丈夫だよ」

と言われてましたが、こんなにしんどいのに信じられませんでした

因縁の品はアンティーク家具と共にごみ回収されました

 

 

毎日 十字切りで十方向に切っていたお陰もあると思います

とにかく 巨大な新品ポータブルクーラーが一気に古品達を追い出してくれました

 

こんがらがった思いは糸口が見えるとほどけるもの

なんと 心地が良いのでしょうラブラブ

 

そういえば アンティーク家具さんが

「日本に来たかったんです」と言っていました

作った方なのか、使っていた方なのか

分かりませんが 購入の時もそれを感じていたので

「思いが成仏しますように、素敵なエニシをありがとう」

とお伝えしました。ちょっと涙が出てしまいました。飛び出すハート