猫さんの体の使い方は本当に素晴らしい

無駄のない伸びや 神経を背骨と繋ぐ動作

何より柔らかい

そして ずば抜けていると感じるのは

 

あくび乙女のトキメキ 是非動画で見てくださいびっくりマーク

 

人間の頭蓋骨の組み立てと 全身の骨の組み立てはほぼ同じ

実体験と私見でしかないけど

上あごは”あばら骨”に相当していそう

 

年を取ってくると 前歯が出て来たように見える人がいる

私もそうだった 「出っ歯じゃなかったのに出てるね」と言われた

ここで 歯の矯正をしてはいけない 歯の治療もそうかもしれない

かみ合わせが狂ってるので ちょっと待ってほしいところだ

 

年齢に関係なく あばら骨(あばら筋膜)が硬い人は 上あごも硬そう

そこで 私は 自力で内側に指を入れて歯茎を横に広げてみようとした

ムリびっくりマークやっちゃダメ

そんな時 動画で猫ちゃんの上手なあくびを見てしまったびっくりマーク

 

最初は少し縦に口を開けてるんだけど、必ず口の奥(上あごと下の奥歯)を膨らませてる

この動きを 見よう見まねでやり続けてみると

口の中が広くなった 歯のラインが戻った

後ろの首と頭蓋骨の付け根のところも少し緩む

 

硬いのに無理にやる必要はない 少しづつでいい

でもイメージは 猫さんの映像をインプットして

やってる気になってる程度から始めてみてほしい

 

脳髄液の巡りにも貢献できそう

 

 

 

 

イベントバナー