小学1・2年生の記憶はあまり無い

なんか ボーとしていたと思う

担任の先生の事もあまり覚えてない

学校では、頭の中では喋ってるけど

口を使わなかったような気がする

 

通信簿には「消極的な子ですね。もっと積極的になれるとよいでしょう」

と書かれていた。

 

3・4年5・6年の時の担任はどちらも駄洒落好きで

めちゃくちゃ面白い先生で毎日楽しくて楽しくてニコニコ

(楽しくないと気が乗らない私らしさが良くわかる)

 

この時期とても良い友人に恵まれ

クラスで女性だけの大家族を作って

家族ごっこをしていた

いろんな境遇の子がいたけど

少しずつ増えて 10人ぐらいになったかな

しっくりいく家族構成だったけど

パパはいなかったなぁー爆  笑

 

このころから

いつも自分だけの口癖が

「私が経験すれば誰かの為になる!」でした。

「なんで?」と自分に突っ込んでました笑ううさぎ