お早うございます。量子です。

 

レース編みから始まった量子流編み物。

トレンディーな編み模様などを学び

最後まで何になるかわからない状態から

最初から完成品を想像しながら編めるように

なりました。

95歳の母がうろこ?編みを気に入って

「私にもペットボトル入れあんで~」

という要望にも応えられました。

母も手仕事大好きで最近まで長ーいこと

週1でお仲間と一緒に集まり

いろいろ作って楽しんできました。

今は手は動かなくなりましたが、口はよく動くので爆笑OK

おしゃべりの花を咲かせているらしいです。

行かないでいるとお迎えに来て下さるみたいです。

ありがたいですよね。

母が一番年長で、周りは娘の私と同世代の方々ラブラブ

いくつになっても仲間作りは大事、

外に出て行くことも大事なことですね。

 

公式ハッシュタグに選んで頂きました。

#レース編み

「最後までわかんなーい」「決ーまった」   

        「サーお次は?」

       ありがとうございました。^^

           

                 量子でした。