左義長の今日


朝はマイナス気温で路面がツルツル




滑るから慎重に歩こうね


そして左義長



お飾りを火にくべて

今年一年の無病息災を祈りました


公園では友達ワンコのレイルちゃんと


あ、逆光

黒い子は特にお顔が見えなくなるよね〜


立ち位置を変えて

柴距離の3ワン

(レイルちゃんは柴プーのミックス犬)


レイルちゃんのお誘いに

ノリの悪いうちの子達


遊んだ後はおやつタイム

可愛い〜💕


帰り道の交差点で融雪装置が噴水のように

歩道にまで届く水💦


なんやかんやと休日の楽しいあさんぽを終え

ソファーでのんびり寝てたまるそら

その側で寝転んでた旦那のスマホから緊急地震速報の音が

慌てて飛び起きたまるそら

まるはまた私の足の上に避難

でも、実は本当の地震速報ではなくてYouTubeの映像音で、本当の音に比べるとボリューム絞ってたから凄く小さい音

でも怖い音ってトラウマになってしまってたのね

(T ^ T)

今後は観る映像にも気をつけなくては




おまけ☆


土曜日はひるんぽに行きたいとドアカリカリ


えー

外は吹雪なんですけど〜🥶


公園では左義長の準備をする地域の方々

吹雪の中ありがとうございます


と、そこでまるが不動柴に



動かない兄ちゃんを待つそらは


せっせと身体暖め中


その間もまるの背に積もる雪