今日は娘の成人式

今は二十歳のつどいって言うんやけどね


振袖は数十年来の私の親友が貸してくれました✨

着付とヘアメイクは義理の妹が✨


みんなに助けられ今日この日

晴れて大人の仲間入り!

とは言え今日は小雨降る肌寒い日ではありますが


帯がくるしい〜と耐えながら式場に向かった娘

まあそれもいい思い出になるよ😁


私の実家の成人式は夏だったから振袖なんて着れなかったもんな〜



そんな今朝も明け方に震度3の地震が

揺れで目が覚めたら軽くパニくるまるがわたわたしてた


揺れも大丈夫になってきたかな〜って時だったんに😭また振り出しに戻る



能登の震源地は震度5強でした

気温も下がってきました

雨が雪に変わりつつあります

一日も早く安否不明者が生きて見つかる事を願います




〈一月四日の事〉


仕事初めだったこの日

旦那はまだ休みだったんでまるそら付きの送迎をしてもらった🚙三3


仕事が終わってすぐに会社の側でお散歩




金沢市内の夜景が綺麗で心があらわれる