焼き魚。 | 大袈裟ではなく、最愛はきみで。

大袈裟ではなく、最愛はきみで。

23週で産まれた超低出生体重児の双子のことを色々と。
長男512g頭蓋内出血による後遺症から発達遅滞。
次男649g脳室周囲白質軟化症・小脳欠損・脳幹未形成による脳性麻痺。そんな2人も8才、この4月から支援学校3年生です。


昨夜の夕飯、焼き魚美味しかった。

ラビットくんの魚の焼き具合、良い良い!

魚は私より本当上手い!

うちは釣ってきた魚はもちろん、
頂いた魚も買った魚も
捌くのはラビットくんの役割。

料理するのは私だけど、
昨夜はラビットくんが焼いてくれた。

私より焼き具合が素晴らしい。

私は他のこともしながら…だから
ついつい焼き過ぎたりするんだけど

ラビットくんはずっと魚に張り付いてて
具合を見極めて位置を交換したりしてるから
間違いない。

漁師の息子はみんなこうなのか?

夏は外で七輪出して焼いたりしてる。

七輪で焼いた秋刀魚美味しい。

子ども達も魚大好き。

私はラビットくんと結婚してから
食べれるようになった。

私は基本、魚じゃなくても
人に用意してもらう食事は美味しい。笑
待ってるだけで食事が出来るなんて素敵。

ありがたや~。