時間空いちゃいましたが 館山 海の湯宿 花しぶき先日、思いたって館山までドライブ!お風呂に入りたいってことで検索今日の今日、行ける所と探して館山の海岸べりにある海の湯宿 花しぶき 夕暮れ貸切風呂プラン5名まで5000円!へ中は広く円形の広い露天風呂で気持ち良かった掃除がキチンとされてて、清潔感もあり大満足でした!次は泊まりたい!後で調べたら22時チェックインプランとかもあって良いかもでした!
番外編!上野の森美術館今日は、気になってた、上野の森美術館で今週末まで開催中の木梨憲武展✖️20yearsへ密かにファションとか好きで凄いセンス良いっ💕て思ってて、そんな方が描く絵はヤッパリ凄い良かった!!溢れ出る頭の中を見た感じしました。おまけ、上野駅高架下でパエリア食べた!
御宿千葉の先っぽ御宿に少し前に行きました目的は、誕生寺、日蓮聖人の誕生の地です清潔なお寺と本堂の立派な彫刻日蓮聖人の像など見学させて頂きました。御宿と言えば鯛の浦観光船が出ています。船を待つ間は待合室で鯛の浦の展示を見ました。地元の方々が鯛の浦を大切に思う気持ちのこもった。展示と鯛の浦の仕組みや歴史などを見てまわりました。観光船は、最期に海に餌を撒き、真鯛を見せてくれるパフォーマンス付き黒く影の所にいますが、残念真鯛の赤には会えませんでした。でもとっても面白い経験でしたよー