昨日のお昼に食べて、晩御飯にも食べてしまった、牛肉とキムチとご飯をレタスで巻いて食べる料理を紹介します!


材料は名前の通り
・牛肉
・キムチ
・ご飯
・レタス
・塩胡椒
・焼肉のタレ


作り方
1.牛肉を炒めて、塩胡椒をした後、焼肉のタレを絡めます。

2.それぞれの食材をお皿に乗せます。

3.順番はどうでもいいので、レタスの上に全部乗せます。

4.レタスで巻いて食べる。


これだけです!
料理というか焼肉焼くだけ!
めちゃくちゃ簡単なのにめちゃくちゃ美味しいです!


焼肉のタレは牛角のタレを使いました。
牛角を食べには行かないですが、このタレは美味しいです。
それと、キムチは「ご飯がススムキムチ」を使いました。

「ご飯がススムキムチ」はそれだけで食べると、僕は物足りない感じですが、この料理にはあの甘辛さがめちゃくちゃ合います。


ご飯が中途半端に余ったので、生卵を落とし、牛肉の下に残った、肉汁と混ざった焼肉のタレをかけて食べました。

この卵かけご飯は、しめには絶対にやった方がいいです!

ダイエット中の人はやめてください。