チューリップ黄チューリップ黄  チューリップ赤チューリップ赤  チューリップ紫チューリップ紫  チューリップピンクチューリップピンク  チューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 富士山 お立ち寄りいただき 

       ありがとうございます 地球

 

 

しょうが焼きって、よくたべるけど、

 

にんにく焼きって食べないな

 

って思って、

作ってみました。

  キラキラ

すごい簡単なわりには、

美味しいです。

 

良質なたんぱく質が摂れる!

  

鶏むね肉のにんにく焼き

 

 

        サイコロ 

鶏むね肉 ・・・  300グラム弱

 ・・・  大さじ1~2くらい

醤油 ・・・ 大さじ1.5〜2

にんにく ・・・ 大きなもの3片

  もっと多くてもいいですね

サラダ油 ・・・ 適量

     トランプハート

 

1 鶏むね肉は、皮をはずして、

5ミリ厚くらいの、そぎ切りにします

 

 にんにくは大きなのを3片(以上)

 

 

2 をかけて、

しょうゆおろしにんにくも入れて 

まぜたら

 

10分くらい味をなじませます。

 

 

3 フライパンに、サラダ油をあたため

を並べて焼きます。

 

4 弱めの中火くらいで、返さないで

焼色がつくまで、じっくりと

焼きます。

 

5 返したら、また焼色がつくまで、

 またじっくりと焼きます。

      トランプダイヤ

 

 生ビール これは、ビールでしょう !! 

 

 

こんなビールがありました

 ラブラブキラキラOK

 

    ちょっと古い話ですが・・・

札幌市内のサッポロビール園は

雰囲気がよくて

もちろんビールもジンギスカンも

うまかった

 

   別の機会に行った

恵庭の北海道工場も広々として

これも最高でした

 

 「 またいきたいな~ 」生ビール生ビール生ビール

 

      完了     100点

 

 

 

 

 

 

ニコニコ 最後までお読みいただき

      ありがとうございました グリーンハート 

   チューリップ黄チューリップ黄  チューリップ赤チューリップ赤  チューリップ紫チューリップ紫  チューリップピンクチューリップピンク  チューリップオレンジチューリップオレンジ