富士山 いつも読んでいただきありがとうございます 地球

 

  四角グリーン 「 青菜炒め 」・・・ 町中華へ行っても

      食べるのは、餃子とか麻婆豆腐とか

          麵類で・・・

        青菜炒めって食べないですね。

 

  PC テレビでやっていたので、

      その通りに作ってみました。

 

  !!  手順は簡単ですが、美味しく作るのは

     難しいです

 

  もやもや どうしても火を通しすぎてしまいます

 

  もぐもぐ でもなんとなく町中華っぽく

    仕上がり、ほぼ満足です

 

 えー テレビの通りに作ろうとはじめましたが、

    砂糖の量は多すぎるだろうと思い

    減らしました・・・

    減らしてよかったみたいです OK

 

    きれいにできましたが、

      もっとシャキシャキのほうが・・・

          秒単位の勝負ですね 時計

材料・作り方 (1人前)

 小松菜    150グラム

 鶏がらスープの素  大さじ2分の1強

 水       600ML

 

 サラダ油   大さじ1

 にんにく    10グラム

 唐辛子     輪切り4~5切れ

        小さじ2分の1

 砂糖      大さじ2分の1

    !小さじ2分の1で、作りました

 こしょう    少々

 

1 小松菜を切って、水で洗います。

 

2 600MLの沸騰したお湯に、

    鶏がらスープの素をいれます。

 

3 お湯に小松菜を入れ、10秒弱茹でます。

    !ゆですぎ注意です。

 

4 手早く小松菜を平べったい網(ざる)にとります。

 

   炒める前に、塩、砂糖、コショウをふっておきます。

    ! (炒め時間を短くするためだそうです)

 

5 フライパンでサラダ油、にんにく、唐辛子をいためます。

   

6 ここはホント手早くです。

 強火で、フライパンに小松菜を投入、

 急いで混ぜます・・・7~8秒ですね。

  (10秒は超えないと思います)

 

8 余熱が入らないように

  サッサと皿に盛って、出来上がりです。完了

 

  派手さはないけど、   100点

    美味しい町中華の「青菜炒め」です。

    生ビール  おにぎり

 

 えー  ゆですぎの理由はこの写真です・・

      カメラ 撮ってるうちに10秒すぎてしまいました

  近いうちに、また作って、報告したいと思います 筋肉

 

    2月28日

 

    昨年の写真です・・・青い空に白い雲っていいですね。

 

   ニコニコ 最後までお読みいただき

             ありがとうございました グリーンハート

       チューリップオレンジ   チューリップピンク   チューリップ紫   チューリップ赤   チューリップ黄  

 

 サイコロ タレントの「有吉」が子どもの頃大好きだった「スペースアポロ」

   広島県のパン屋さんは製造をやめていたけど虫めがね

    フジパンが復刻して人気に・・・美味しかったです 拍手