チューリップ黄チューリップ黄  チューリップ赤チューリップ赤  チューリップ紫チューリップ紫  チューリップピンクチューリップピンク  チューリップオレンジチューリップオレンジ

 

ニコニコ いつも読んでいただき

ありがとうございます ピンクハート

 

祭 鶏むね肉

ピカタ

やってみると簡単で

思っていたよりおいしい !?

   

 桜 弁当にもいいですね。

 

やしの木材料

 鶏むね肉 ・・・1枚250~300グラム

 

 しょうゆ ・・・大さじ1~1.5

  ・・・大さじ1

 黒コショウ ・・・少し

 風船 しょうゆ、さけの代わりに

 塩、こしょうで、下味もOK・・・

 このほうが簡単

 

  ・・・1

 小麦粉 ・・・大さじ3くらい

 サラダ油 ・・・大さじ1

  

 ケチャップ ・・・つけて食べると

 美味しいです

 

 100点  きれいに焼けました・・・

 味もよかったです もぐもぐ

 

   

1 鶏むね肉は、皮をむいて、

薄く(5~6ミリ)そぎ切りします。

 

2 しょうゆ、酒をまぜたら、

肉を10分以上漬けます。

 

 

     

下味をつけたら、コショウをふって、

小麦粉 をまぶし

卵液をくぐらせる  下矢印

 

3 肉に小麦粉をまぶし、

卵液にくぐらせたら、

即、油を敷いて温めたフライパンに

並べます。

 

4 片面が焼けたら、

返して両面焼きます。

 

5 火力は強すぎては焦げ、

あまり弱すぎても火が通りません。

 

中火位で加減してください。 完了

 

  

キラキラ冷めたら、レンジで温めてから

トースターでチョット焼きで、

旨さ再現します。

 

      2月7日・・・いつもの花壇で・・・・実際に見るともっと綺麗です!

 

 

 

  ニコニコ 最後までお読みいただき 

  ありがとうございました グリーンハーツ

      チューリップ黄   チューリップ赤   チューリップ紫   チューリップピンク   チューリップオレンジ