びっくり フレンチトースト

 

久しぶりに作ってみました

 

 音譜 使う材料を少なくして

 

 メモ 作り方も

 

  シンプルなやりかたで

 

 是非試してみてください ラブラブ

 

 

 

 

材料   2人分 !!

 

 食パン・・6枚切りを2枚

 (1枚を4個に切り分けます)

 

 卵黄・・ 2個

 (白身は使いません

  焼いて食べます)

 

 白砂糖・・大さじ1

 (他のレシピに比べ

   かなり少ないです)

 

 牛乳・・  250ML

 

 バター・・ 大さじ1

 

 

作り方

 

ガーベラ卵黄をよくまぜて

 

 砂糖を加えて

 さらに良く混ぜ

 

 砂糖を溶かします

 

 

 

ひまわり 牛乳を少しづつ

混ぜながら

加えていきます

 

食パン よく混ざったら

  パンを入れます

 

 パンを軽く押すと

 よくしみこみます

 

 2~3回

 ひっくり返します

 

 パンが柔らかくなってますハートブレイク

  こわさないように!!

 

 10分くらいで

 何とかしみこみます

 

花火フライパンにバターを入れて

 温まったら

 パンを並べます

 

 火力は中火位で

 IHだと

 4~5くらいでしょうか

 

 途中で焼き加減を見て

 ひっくり返します

 

 返すのは1回だけがいいかと

 

 焼けると

 押しても浸し液が

 出てこなくなります

 

 

 完了 好みの焼き具合になったら

     

  出来上がりです

 

   こんな感じでしょうか

 

 

シナモン

メープルシロップ

かけて食べると

 おいしいです 100点

 

 

 

ポスト ポイント ポスト

       卵黄だけを使うこと

 

 

 

ニコニコ   ??   義理チョコ   爆笑   三毛猫

  料理をほとんどしなかった私ですが

  やり始めて何年かたちました

 

これまで

いろんな料理を作りましたが

 

レシピが残ってなかったり

 

写真も

盛り付け後のものばかりです

 

なので

ブログにはのせづらいですね。

 

ブログを始めて

1ヶ月足らずですが

料理を丁寧にやるようになりました

 

これは、ブログの効果ですね。

 

ニコニコ   ??   義理チョコ   爆笑   三毛猫

 

 

  虹 最後までお読みいただき

   ありがとうございましたバナナ