虹 パスタの中でも、

 とても身近なナポリタン ラブラブ

 

 ケチャップがあれば

 簡単に作れます。

 

 普段あまり料理をしない人も

 簡単に作れます音譜

 

 

  基本の味・・・

昔の味のナポリタンです紅葉

(材料)2人分

 

 パスタ ・・ 120グラム

    1.6mmがおすすめビックリマーク

 水 ・・ 2リットル

 塩 ・・ 18グラム(大さじ1)

   (塩は、大さじ1が、18グラムです)

 

 オリーブオイル・・たっぷり 大2~3

 

 ウィンナー ・・ 6本(1袋)

 

 たまねぎ  ・・ 半分程度     

 

 ピーマン ・・ 2個

 

 ケチャップ ・・適量

 砂糖  ・・ 適量

 

 

1 フライパンにオリーブオイルを入れて

 

 温まったらウィンナーを入れて少し炒め

 

 たまねぎをいれ、

 

 最後にピーマンを入れて、炒めましょう。

 

 

2 いい感じに炒めたら

 

 茹でたパスタをフライパンに入れましょう。

 

 湯切りしないで入れると

 

 しっとりと仕上がります。

 

 

3 自分の好みの味になるまで

 

 ケチャップを加えていきましょう。

 

 

4 少し甘味が欲しい と感じたら

 

砂糖を適量加えましょう。

 

   これで出来上がりです❣

 

 

 

ビリヤード最初にオリーブオイルに、

唐辛子にんにくを入れて、

香りをだすと

 

また違った美味しさになります。

 

 

ビリヤードケチャップを、

パスタを入れる前に入れて

 

少しだけ炒めると

違った味になると思います。

(酸味が抜ける

 

ビリヤードパスタの茹で加減ですが、

 ナポリタンの場合は

 

アルデンテではなく、

もっと茹でたほうが

おいしいと思います。

 

ビリヤード塩は大さじ1で、多すぎると思ったら

 

その半分くらいまでは

減らしてください。

 

ビリヤード 食べるとき、

 上にチーズをのせるのも好きですね。

 

 もみじ ウィンナーではなく、

 ベーコンでもとっても美味しいですよ!

 

ピンクハート コンソメを少し加えると、

 味に深みが出ます。チューリップ紫

 

ピンクハート 具材を炒めた後に、

  無塩のトマトジュース160MLを入れ、 

 少し煮詰めてから、ケチャップを加えると

 

 しっとりのトマト風味を味わえます。チューリップオレンジ

 

 

 チューリップ 最後までお読みいただき

   ありがとうございました

 

 イチョウ もし記事がよかったら、いいね

   おねがいいたします。

 

 時計 ブログを始めて一か月足らずで

  まだ記事も少ないですが

  たまには のぞいてみてください

 

  6月に撮った、あじさいです