日本酒 これは、飲み友達の 

T さんから、

だいぶ前ですが 教えてもらったもの。カギ

 

生ビール T さんは

 男性トイレ「料理とは言えないんだけど、

    簡単でおいしい酒の

 つまみがあるんだよ!!

   、と教えてくれました。

 

 ほんとうに簡単で、 うさぎクッキー

 

 美味しいので、 ねこクッキー

 

みなさんにお勧めしたいと思います。

                                                 ベル            ラブラブ

T さんから了解はもらいました。  

 

 用意するものは、

 

ゴルフ1.アボカド

七夕2.びんずめの、桃屋の

   「柔らかメンマ・・・だけ。

 

普通のメンマでもいいかもしれませんが、

Tさん推奨は「柔らか」!

  

 

 

 

(作り方)メモ

 

 1 アボカドを食べやすい

   大きさに切ります。

 

 2 アボカドを器に盛り、

  上に柔らかメンマ

   のせます。

 

(食べ方)

    虹 アボカドにメンマを、

       のせて食べるか、

     混ぜて食べるか、

     試してみてください。

 

 メンマの量もお好みですね。

 

 意外と日本酒日本酒に合うのですが、

         ビール生ビールでも

  とっても 美味しいです。

 

ビックリマーク塩分が多いので、

食べすぎにはご注意

      ください。

 

 最後までお読みいただき

  ありがとうございましたニコニコ