ラブラブパスタって美味しいですね。爆笑

 

わりと簡単に作れて

材料を変えればいろんな味が

楽しめます。

 

今回は、ブロッコリー

 

ブロッコリーを使うと、

前もってゆでるのが

ひと手間ですが、 

 

不足しがちな緑黄色野菜

摂れます。

 

 

(調理方法)

クリスマスツリー ブロッコリーは茹でておきます。

 

紅葉 フライパンに、

多めのオリーブオイルニンニク

唐辛子を入れて

 

火をつけ(弱火)香りが立ったら、

ベーコンを入れて、

中火で炒めます。

 

写真のはこんがりとしてないですが、

           

こんがりと焼いたほうが

いいかもしれません。

 

花火 ベーコンが焼けたら、

ブロッコリーと茹でたパスタを入れて

 軽く混ぜて出来上がり。

 

 塩・コショウの調味は、

ベーコンの塩分量によりますので、

 

味見をしながら少しずつ加えてください。

 

食べる前に、オリーブオイルをかけると

おいしくなります。

 

チーズをのせてもいいですね。

 

ベーコンとブロッコリーの量は、

多めの方が美味しいと思います。

 

             

もみじ  ブロッコリーはキャベツの

変種らしいですが、

ビタミンCが豊富です。

 

ゆですぎると食感が悪くなりますので、

ゆですぎには注意しましょう。

 

ゆでたあと水には取らず、

ざるにあげて冷まします。

   

$  旬は11月から3月ですので、

今が食べ時です。

特に今年は、いいものが安く

売られているようです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました三毛猫