寒い日には、体の温まる

カレーうどん ハート

 

 コイン缶のカレー粉を使った、

   なつかしい味です。

 

久しぶりに作りましたが、

 やっぱりおいしかったです。 ニコニコ

  

 

赤薔薇 材料(2人分)

 

 Ⓐ めんつゆ   大さじ4強

 Ⓐ        650CC

 Ⓐ カレー粉   大さじ1 

 

 Ⓑ 油揚げ    2枚

 Ⓑ 玉ねぎ    100グラム

 Ⓑ 人参     30グラム

  

   豚小間切れ 100グラム

 

   片栗粉       大さじ1

   水             大さじ2

   生うどん     2玉

   ネギ 少し

 

      音符  ブルー音符  キラキラ  むらさき音符  ピンク音符

1 鍋にを混ぜ合わせたら、

油揚げ、玉ねぎ、人参を入れて煮ます。

 

2 5分くらい煮て

野菜が柔らかくなったら、

豚肉を入れます。

 

3 肉を入れて2~3分煮たら、

水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。

  

 水溶き片栗粉は少しずつ入れると、

 だまになりにくいです。

 

4 うどんを入れて3分くらい煮ます。

 

   うどんはレンジで1分くらい

 温めておくといいです。 

 別の鍋でゆでておくとなおいいのですが

 面倒ですね。

 

 

 ニコ 前回のピザトーストが

  人生初めてのブログでした。

  

 パソコンに弱いので大変でしたが、

 ようやくここまできました。

 わからないことだらけなので、

 とても時間がかかってしまいます。

 

 

 ショボーン 実は、昨日この記事を書いていたのですが、

  なにを間違えたのか、

  消してしまいました

  焦りましたがどうにもならないので

 、今日いちからやり直しました。

 

  ウインク これもいい経験、

   いい勉強になりました。!?

 

  最後までお読みいただきありがとうございました。