宮金次郎?!
背中に何かを抱えるだけ
で料理長になれる〇〇を
尊重する料理上達法とは?







どーも
蓮です



今回は

料理と店、お客様を
見る料理長にとって
知っておかなければ
いけないこと




についてご紹介します




これができれば


あなたは料理長と
経営者の立場を
受け持つことができ、

どこの店に職場を
変えたとしても

料理長か店長
を任されることが
確定になります。




逆にこれができないと


今の店で地位を
築いても、職場を
変えたら何の意味も
なくなってしまいます。




私も職場を変えよう
としたとき、

料理長と、
相手先の店長に

「雑用から変わることはない」

と現実を突きつけられました。







ですが、これができるように
なったおかげで


職場を変えても、変えなくても
自分の地位は料理長から
変わらないようになり

知り合いが経営してる店から

「来てほしい」

と、オファーまでもらうことが
できるようになりました。









実は

『学問を背負う』





事が大切なんです




実際、今いる店で
どれだけお客様を
満足させようと


必要な資格を持ってないと
それは仕事ではなく
ただの趣味です。




私はそれに気付き
独学でいくつかの
資格を取りました。


その甲斐あってか
オファーを頂く人材に
なることができました。




そのアクションプランを
今回は用意したので
ご紹介します。


資格の種類と意味を
知る。


まず、食品衛生管理者の
資格を取る。


後は、取りたい資格
興味がある資格を取る








やることは少ないです。

1週間あれば、
こなせます!



それでは、今すぐ

食品衛生管理者の
資格をとって

他の資格を調べて、
取りたい資格を
取りましょう!!!



安泰の料理生活まで
あと1歩です。



それでは
頑張ってください。



失礼します。