魂を呼び起こす?!
日本人ならではの
才を発揮させる
幻の仙人的料理
上達法とは?




こんにちは
蓮です。


今回は、

料理に重要な
あの道具を
使いこなす方法





について紹介します。



あなたはこれをすると、



料理人としての基礎を
必要充分以上に
マスターすることができ

これからの料理の道
を安定させることが
できます。







逆にこれができないと


料理ができないと
思われるだけでなく

調理場では料理長
と正反対の立ち居地
に部類されます。

なので、今後
料理に携わろうと
してもずっと
洗い場担当です





私も昔は

これができるかと
いったら全く
できませんでした。

そのせいで
調理場を任され
るのに3ヶ月は
かかりました。


ですが、
これができるように
なってからは


調理場を任される
ようになりました。





そこで私は後悔しました。

初めから知ってれば
3ヶ月も皿洗いしなくて
済んだのではと。


ですがあなたは
これからの料理人です

今この方法を
マスターしてしまえば
無駄な時間を
すごさなくて済みます







実は、

『包丁の使い方』





です。


持ち方にもいろいろ
あるのをあなたは
ご存知ですか?


柄を持って切る切り方
が一般ですが、


硬いものや千切りなど
力が要る食材や
細かい作業をする場合は

峰を人差し指と親指で
挟む持ち方が主流です。






もう一つは、
峰の上に人差し指を置いて
切るきりかたです

これは切っ先を
使う場合と、
ぶれずに切る
場合に用います。



私も試した結果、

たった1度、包丁を
扱ってるところを
見せただけで
盛場を任せてくれました。



あなたが、

包丁を自由自在に扱って

調理場を任されるようになる

具体的なアクションプランを

お教えいたします。



ステップ1
包丁を握ってみる


ステップ2
実際に切る



ステップ3
体で覚える



たったこれだけです。


では、今すぐあなたも

包丁の扱い方を
覚えて調理場で
大好きな料理を
してみましょう。




それでは。

失礼します