もが知っているが
出来ていない
これをするだけで
料理の実を収穫できる
料理上達法とは?





こんにちは
蓮です。



今回は

あることをするだけで
料理人になれる将来を
確定する方法を
ご紹介致します!




あなたはこれをすると

今まで料理人という
職業を夢として
追いかけてきた
自分が

今日仕事に行ってみると

「今日から調理場な」

と驚いてしまうほど
料理人への道
順調に進んでいます


今まで
「いつになったら料理
させてもらえるんだろう」

と、思ってたあなたが
1週間後には料理ができる
ようになっています



今後プロの料理人
になるにあたって
とてもプラスになります。







逆にこれができないと


明日も、明後日も
これからどんなに
頑張っても、

あなたの頑張りは

「全く評価されない」

「見習いから抜け出せない」



ついには、
「何しに来てるんだ?」

と、言われてしまいます。


はっきり言って料理人は
諦めたほうが良いでしょう。






私も昔は

そのたった一つのことで

「料理を教えて貰えない」

「仕事を手伝っても
煙たがられる」

そんな毎日をおくり
挙句の果てに

「店にいらない」

と、はっきり言われました。




ですが今では、

初めてキッチンに
入ってきた新人に

「あなたが料理長ですね。
これからよろしくお願いします」


と、言われ
時には

初めて会った
取引先の社長さんに

「貫禄がありますね」

とまで言われます。



年齢を言うと
いつも驚かれて
しまうんですけど(笑)



新人スタッフと
取引先の社長さんに
一目で料理長だと認識させる
その方法は、

実は、

『身だしなみを整える』


です。


「学校ですか?」

そう思いましたか?



確かに学校です。


ですが、正直言いますと


料理の世界は、
学校より厳しいです



例えば、あなたが金髪の
場合だとすると

学校では、
注意だけで済むことが
あります

(↑私は謹慎でした...)



ですが、

料理をやりたいと言って
キッチンに入ったあなたが
金髪だとすると、

料理を教えてくれる
ことはないでしょう。


私も当初は金髪でした。

人の印象は第一印象で
決まります。


多少教えてくれること
もありましたが、
明らかに他の人の時と
態度が違いました。



教えてほしいと
どんなに思っていても
相手は教える気に
ならないのです。




『身だしなみを整える』


友達に言われ 
なんとなく黒髪にし、
ピアス、香水も全部
やめました。


すると、次の日に

昨日まで適当だった先輩が
懇切丁寧に、料理を
教えてくれました!

きっと機嫌が良かっただけと
その日は思いましたが、

次の日も、その次の日も
丁寧に教えてくれました。




料理長を任された
今だからいえます。


料理の専門を卒業して
私の店でやりたい

高卒で料理がやりたいと
面接を受けに来る人


様々な人の面接を
しました。



ある時


面接なのに

ピアスをいくつも付け髪も赤
シャツのボタンも開けっ放し
と身だしなみが悪い

そんな人とお話しました。


確かに年齢も近くて、
話は盛り上がり、
いろいろ共感する部分も
ありましたが、


キッチンで共に働きたいとは
思いませんでした。


当然不合格です。



先輩の気持ちが
わずかながら
わかりました。


身だしなみの本当の
大切さが分かりましたか?


それでは、あなたの
これから行うことを
教えましょう。


具体的なステップは二つです。


ステップ1
鏡で自分の姿を見る。



ステップ2
おしゃれアイテムを
全てはずす。
必要なら散発、染毛




では、今すぐあなたも

直すとこ全部直して
多くの経験者から
知識を搾り取りましょう。

それだけで、

皿洗い、雑用の
日々から抜け出し
料理ができます!


それでは
失礼します。