東京歯科大学市川総合病院に紹介状を持って来ています。

事前に電話したら、紹介状があっても予約はできないので初診の受付時間内に来るように言われた。

で、相葉県 いやいや、千葉県まで本日来ました。




朝9時前に来たのにまだ呼ばれもしないショボーン


待合室で1時間半待ってから受付にあとどれくらいか順番を聞いた時にあと5番目と言われて、

それからまた1時間半過ぎた(合計3時間待った後)聞いたらあと6番目と。



おーいっ!びっくり



予約の人が優先なのはわかるけど、1時間半経ったのに順番が後退してるしガーン


診察がどうせ予約の人より後の、午前中の最後になるのなら、初診受付の締め切りギリギリに来た方が待ち時間は少なかったのか?

もしそうだとしたら、電話で確認した時に教えてくれるのが親切ではないのかと思う。

こういった特殊な科のある病院には、遠いところから来る人もいるのだ。



今日がたまたまだったのかなぁ?

いつ呼ばれるかわからないからお散歩もできないし、3時間待合室で座ってるのはさすがに暇。

順番が携帯でわかるようにするとか、時代の発展の産物をもう少し活用して欲しいと思わずにはいられない。


あー、3時間半経ってもまだ中待合にすら呼ばれないえーん




---------------
その後を追加。


結局待合室の患者さんの最後に呼ばれました。

2時半汗

次は予約なのでそんなに待たないかな?

また地元の大学病院に戻り、再び東京歯科大学市川総合病院に初診として行くことになったら、受付終了ギリギリに行くことにします。


でも、とても良い先生で、行った甲斐はありました!