こんにちは。

 

 

 

今日は朝からすごい雨 雨

 

 

 

そんな中、マイクは仕事へ リムジン後ろリムジン前 

 

 

 

お陰様で最近仕事が忙しすぎて、金曜日いつものお店にお肉を食べに

 

 

 

行ったのですが、翌日にはスタミナ切れ ガーンガーン

 

 

 

image image

 

 

 

 

身体が資本なので、昨日は生姜マシマシの豚肉の生姜焼きを作りました。

 

 

 

生姜焼きが大好きなマイク。 嬉しそうに美味しそうに食べてましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

先週からピロリ菌除去のため飲んでたお薬が終わったので、朝一で内科へ 車車

 

 

 

9時前に到着しましたが、すでに4人の患者さんが。

 

 

 

しかも2人はコロナの疑いがあるようで 滝汗 もらってはいけないと思い

 

 

 

思いっきり離れて座りました(笑)

 

 

 

今日の診察で何をするのか聞いてなかったのですが、とりあえずは経過報告。

 

 

 

下痢や軟便などなく、便秘になった話を 汗

 

 

 

そして次は2ヵ月後!! アセアセ  ピロリ菌 尿素呼気試験なるものをするらしい。

 

 

 

口から息を吐き出す簡単な検査なのですが、前日の夕飯は軽く、

 

 

 

夜21時以降の食事やおやつは禁止。 お水やお茶は二重丸

 

 

 

当日は絶食で、お薬もバツレッド とのこと。

 

 

 

9月の次女の休みなんて分かるはずなく、自力で何とかできるだろうと

 

 

 

2日月曜日に予約を入れました。

 

 

 

ピロリ菌、いなくなってくれてたら嬉しいんだけど お願い

 

 

 

 

 

 

今回は次の予約だけでお薬はなし。

 

 

 

調子が悪くなったら受診になるけど、それは避けたいので

 

 

 

今まで通り、胃に優しい生活をしようと思います。

 

 

 

 

 

今日から7月。

 

 

 

まだクーラーとは無縁の我が家ですが(笑)、そろそろ・・・

 

 

 

電気代が恐ろしいけど、健康が一番!

 

 

 

6月は医療費がかなりかかったので、今月は抑えたいところです。

 

 

 

そしてマイクも年々身体の疲れが抜けにくいみたいなので、食事にもっと

 

 

 

気を配ろうと思います 汗

 

 

 

今月も皆さん元気で頑張りましょう~!! 筋肉